ザ・独学!アイプチをやり過ぎても瞼がたるまない方法と正しい使い方

アイプチ40代

40代になってもアイプチを使用している当サイトの管理人が、20年以上この独自法で二重を作り続けております。アイプチを使って瞼がたるんできた方は参考になるかと思います。アイプチを正しく使ってたるみとサヨナラしましょう。

アイプチで瞼が垂れる原因は粘着式や接着式だからでしょ!

アイプチ 接着式

これが一番の瞼が垂れる原因ではないかと私が個人的に思っているんですが、粘着式や接着式のアイプチを使うと下を向いた時に引きつった顔になってますよね?

かなりの違和感が本人も感じるし、他人から見たって明らかに変顔ですよね。

あの下を向いた時の「瞼を引きつらせておりますぅ~。」って状況。
めっちゃ瞼が伸びます。
これじゃあ、二重の癖をつける前に瞼が引っ張られて伸びてたるんじゃいます。

なので私は非粘着式のような、瞼にくっつかないアイプチをおすすめしたい所なのですが、これから粘着式や接着式のアイプチを使っても瞼が引きつらない方法をお伝えしようと思います。

粘着式や接着式のアイプチを使うけど、くっつけないで二重にする方法

ここが私の一番伝えたい所です!
この方法で20年以上プチプラのアイプチで二重を作り続けて来ました。
たるんだ瞼は年のせいです。(遺伝もあるかな?)
どうせアイプチしなくても瞼はたるむんだから、40代だからって二重を諦めなくてもいいんじゃないでしょうか?

では、いきまあす!

準備するもの

プチプラアイプチ(現在使用中はこれ↓)


薄目のブラウンのアイテム(パールなし)現在使用中はこれ↓


以上です。

では、やり方いきます!

※ベースまでは終わらせている状態から始めます。

閲覧注意です!!!


アイプチ やり方1

アイプチ前


アイプチ

さてと、アイプチ(エリザベス キューティ)を準備します。


アイプチ 塗る幅

自分のなりたい二重幅に適量アイプチを塗ります。

完全に透明になるまで待ちます。


アイプチくっつけない

透明になったらブラウンシャドウをチップでポンポンと叩くようにのせます。

アイプチ くっつけない1

こんな感じになります。


注意:

チップをなぞるように使わない(一発で失敗します)

ブラウンシャドウと言いましたがちょっと濃いめの色のファンデとかでも大丈夫だと思います。

もっとナチュラルさを出したい場合は手持ちのファンデをポンポン乗せると素肌っぽくなりますが、若干白くアイプチが目立つかもしれません。

一番やってはいけないのが、自分の素肌とかけ離れている濃すぎるシャドウやファンデはNGです。二重幅のメインカラーになるのでここはナチュラルに行きたいんです。

因みにラメやパールの入っている商品を使うとアイプチのノリのテカリと合わさってすっごく目立ちます!

管理人は経験済みですが、それでも使ってみたい方はご自分の判断でお試しください^^


この工程を後2回程繰り返してアイプチの強度を強めます。


最後まで気を緩めてはいけません!

まだ、薄目状態をキープしていて下さいね!
そのままマスカラを塗ります。(完全に乾かすためです。)
マスカラを乾かします。

ここでやっと目を普通にしてみてください!

アイプチ くっつけない2

どうでしょう!ぱっちり二重になりましたか?

管理人はいつもこのやり方です。

私の場合の二重幅は、画像をご覧になって分かる通り、鮮やかなクッキリとした二重にはしていません。

色んな二重幅を試して分かったんですが、余りに幅を大きくすると、気持ち悪かったです!(笑)

人それぞれ、似合う二重幅があるのでそこは自分で研究してみる事ですね。

まとめ

アイプチくっつけないやり方

アイプチを使ったらたるむ原因と、粘着式や接着式のアイプチを使うけど、くっつけないで二重にする方法はいかがでしたでしょうか?

プチプラなアイプチからちょっと高めなアイプチまでこの20年間で色々使ってみましたが、高くてもセロファンテープみたいに仕上がりがギラギラとテカるのもあれば、安くてかぶれたり二重のキープ力がちょっと弱かったりと様々でしたが、現在はエリザベスのキュティ・キューティに落ち着いているとこです。

瞼をくっつけないでアイプチを上手に使いこなす私のこの方法が、お役に立てると幸いです。

言ってることとやってることは違うけど二重になりたい

現在、二重を作るナイトアイボーテという商品を注文中です。多分粘着タイプの夜寝る前に塗る商品です。

3,844円で二重になったらどうしますか?

これ


ナイトアイボーテを試してみようと思ったきっかけは、「二重をメイクの度に作るのがめんどくさい」です。

アイプチ 塗る幅

←見て!ずっとこうしてんの。疲れる。。。

前々から分かっていたんです。アイプチは乾かしている時間が結構長いんですよね。ぶっちゃけ、二重になったら楽なのになってずーっと思っていました。

40代の瞼はハリが無くなって、二重の癖付けは20代のパンパンな瞼の時よりもやりやすいはず!
なんて勝手に思っていますが、こちらのレビューも商品が届き次第追って記事にしていけたらと思います。

最後までブログにお付き合い頂いてありがとうございます!

4つのボタンのどれかを「読んだよ」の合図で押して頂けたら励みになります。

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へにほんブログ村 美容ブログ アイメイク・ケアへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする